“今日” 上司から教わったマーケティング手法 vol.2 | マーケティング | お役立ち情報 | 岡山のホームページ制作会社。WEB戦略が得意なホームページ成績上げ屋さん!

NITTY GRTTY
NITTY GRITTY

お役立ち

ニッティ・グリッティの

お役立ち情報

“今日” 上司から教わったマーケティング手法 vol.2

UPDATE :

投稿者 : OGASAWARA KEIGO

ogasawara_icon

「ストーリーの重要性」


今日は上司より“情報とストーリー”について教えていただきました


まず、

「人は聞くときにはストーリーを求めるが、話すときには情報を発信してしまう。」

これを念頭に置いていただいてお話しさせていただきます。


皆さんはこういったシーンを見たことはないでしょうか?



アーティストのライブの時に

「次演奏する曲は、とても思い入れのある曲でね、

実をいうと去年、俺のおやじがガンで死んじゃったんだよ。


その時、俺はおやじともっと酒を飲んだりして語りあいたかったな~って思って

もっと生きている時に親孝行しとけばよかったな、、


そんな後悔や悔しい気持ちの中で、ふとこの曲のメロディーが浮かんだんだ。。

だから今回だけは天国にいるおやじに向かって歌います。では聞いてください、、、」


といったストーリーを聞くとグッと引き込まれませんか?

そして次の曲が聞いてみたくなりませんか?


これが「次演奏する曲は、新曲です。では聞いてください、、、、」


だと曲に対する関心が大きく変わってくると思います。



一方で




無料診断

現状のHPを無料で診断いたします。
お気軽にお問い合わせください。

tel

お問い合わせ

tel


086-959-4456

受付時間 10:00〜17:00定休日/土日・祝日

BLOG

お役立ち情報

© 2022 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
WEB GROW
WEB戦略を成功させる
システムできました。

自社で驚くほど簡単に更新・運用ができる!

セキュリーティー万全なWEBの内製化システム

ホームページ改善勉強会 ホームページ改善勉強会 ホームページで失敗しないためのノウハウをセミナー限定で完全公開
© 2022 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
無料診断バナー 無料診断バナー