この世に色が何色存在するのか知っていますか…? | お役立ち情報 | 岡山のホームページ制作会社。WEB戦略が得意なホームページ成績上げ屋さん!

NITTY GRTTY
NITTY GRITTY

お役立ち

ニッティ・グリッティの

お役立ち情報

この世に色が何色存在するのか知っていますか…?

UPDATE :

投稿者 : OJIMA MIZUKA

ojima_icon


みなさん…について考えたことがありますか…


色がもたらす印象について知っている人は多くいると思いますが、

その色を選ぶ人の心理状態まで知っている人は多くないのでは??!?!?


ということで、今回はについておはなしします!


 その1. 赤 

赤は、エネルギーに満ち溢れ、力強いイメージがありますね!

赤を選ぶ人は「強い自分でありたい」という気持ちが強く、気力も体力も充実した方が多いようです。


 その2. 黄色 

黄色は、希望に満ちた明るく楽しい色!

黄色を選ぶ人は「楽しいこと」や「自由」を求める気持ちが強く、希望に満ち溢れています。


 その3. 緑 

緑は、安らぎを与えてくれる穏やかな色です。

緑を選ぶ人は、人の心に敏感で、知らず知らずのうちに相手に気をつかってしまう傾向があるようです。


 その4. 青 

青は、知的で思慮深いイメージがありますね。

青を選ぶ人は「立派に見られたい」という気持ちが強く、失敗しないよう、慎重に行動する傾向があるようです。


 その5. 白

白は、不要なものや嫌なことを洗い流し、心身を浄化してくれる色です。

心を明るく前向きにし、新たな気持ちでスタートしたいと考えているとき、白が心地よく感じられるようです!


 その6. 黒 

光を象徴するホワイトとは対照的に、黒は闇を表します。

黒を選ぶ人は、怒りや恐怖、反抗心など、本当の気持ちを隠したり、何かに耐えていることが多いようです…。


まだまだたくさんありますが、キリがないのでやめておきます!!

色について知ることは、表現力UP にも繋がりますね!



ちなみに、この世に色が何色存在するのか知っていますか…?

そうです…1680万色です………多すぎる。




ojima_icon

この記事を書いた人 Who wrote this blog

OJIMA MIZUKA

前歯が折れたことで、最近は歯医者さん巡りをしています。
なので、趣味はラーメン屋巡りと歯医者さん巡りです⭐️

プロフィール

無料診断

現状のHPを無料で診断いたします。
お気軽にお問い合わせください。

tel

お問い合わせ

tel


086-959-4456

受付時間 10:00〜17:00定休日/土日・祝日

BLOG

お役立ち情報

© 2021 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
WEB GROW
WEB戦略を成功させる
システムできました。

自社で驚くほど簡単に更新・運用ができる!

セキュリーティー万全なWEBの内製化システム

ホームページ改善勉強会 ホームページ改善勉強会 ホームページで失敗しないためのノウハウをセミナー限定で完全公開
© 2021 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
無料診断バナー 無料診断バナー