リスティング広告とは? 運用や費用について その4/全13回 | お役立ち情報 | 岡山のホームページ制作会社。WEB戦略が得意なホームページ成績上げ屋さん!

NITTY GRTTY
NITTY GRITTY

お役立ち

ニッティ・グリッティの

お役立ち情報

リスティング広告とは? 運用や費用について その4/全13回

皆さん。こんにちは。


前回は、 リスティング広告で掲載順位が決まるオークションの仕組みとは? についてお話いたしました。


第4回目の今回は、リスティング広告の費用とは? についてお話ししたいと思います。


リスティング広告の利用には「費用」がかかります。


前にお話ししたように、リスティング広告は「広告ランクによるオークション制」なので、オークションで決定した額を支払うことになります。

もちろん、広告の品質が高ければ、実際に支払う額は低くなります。


リスティング広告の課金方式はクリック課金制です。クリック課金制の総費用は「クリック単価×クリック数」で決まります。

広告がクリックされたときに支払いが発生し、広告が掲載されただけでは費用は発生しません。

そのため、1日の予算は、クリック単価にもよりますが、数千円から始めることも可能です。


Google広告のヘルプでは、以下のような記述も見られます。

おすすめ: 少額から始めましょう 初めてご利用になる場合、1 日の予算は 1,000~5,000 円程度をおすすめします。

新しい予算を適用したら、アカウントでキャンペーンの掲載結果を毎日確認します。


しかし、実際に運用していくと1日の予算が数千円では満足のいく結果を出すことは難しいです。

そのためにもシミュレーションでどのくらい費用が必要かを考えることが重要になります。


いかがだったでしょうか。 次回は、 リスティング広告とSEOの違いとは? についてお話ししたいと思います。


UPDATE :

投稿者 : MATSUSHITA KONOSUKE

matsushita_icon

無料診断

現状のHPを無料で診断いたします。
お気軽にお問い合わせください。

tel

お問い合わせ

tel


086-959-4456

受付時間 10:00〜17:00定休日/土日・祝日

BLOG

お役立ち情報

© 2021 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
WEB GROW
WEB戦略を成功させる
システムできました。

自社で驚くほど簡単に更新・運用ができる!

セキュリーティー万全なWEBの内製化システム

ホームページ改善勉強会 ホームページ改善勉強会 ホームページで失敗しないためのノウハウをセミナー限定で完全公開
© 2021 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
無料診断バナー 無料診断バナー