集客に困っている飲食店必見!WEBのプロが“今”すべきWEB戦略を徹底解説 後編 | お役立ち情報 | 岡山のホームページ制作会社。WEB戦略が得意なホームページ成績上げ屋さん!

NITTY GRTTY
NITTY GRITTY

お役立ち

ニッティ・グリッティの

お役立ち情報

集客に困っている飲食店必見!WEBのプロが“今”すべきWEB戦略を徹底解説 後編

こんにちは。


岡山でホームページ制作をしているニッティ・グリッティの

WEB戦略コンシェルジュの妹山です。



今日は飲食店様向けに

「どうやって、WEB集客は何をしたらいいのかわからない、、、」

「まず何から始めるべき??」


などの疑問にお答えするとともに、

“今”すべきWEB戦略を提案いたします。


もちろんですがこれは岡山にとどまらず、全国共通です!


※本編は後編です。



ブログ記事を強化するべき理由


前回の最後に数あるコンテンツの中から、

僕はブログ記事とSNS発信をおすすめさせていただきました。


今回はその2つがなぜおすすめなのか詳しく解説していきます。


まず、

皆さんはSEOをご存じですか?

ここではあまり知らないよっていう人向けにご紹介します。

※詳しく知りたい人はGoogleで、「SEOとは」と検索してみてください。


ここでは

「検索順位」というキーワードだけ覚えてください。

検索順位とは、あるキーワードで検索した際に表示されるページの順位のことです。

※基本的に広告は除きます。


本題のSEOとは

この検索順位を上位にさせる手段のことを言います。



この手段とは様々ありますが、その中でも最もSEO効果がある手段(≒最も検索順位を上位にしてくれる手段)として

ホームページのページ数を多く持つ事があります。


そう!つまり

ページ数を多く持つ=ブログ記事を量産し続けるという事になります。


しかし、たまにアメブロなどに記事を投稿している方がいらっしゃります。

これは、アメブロのページ数を永遠と稼ぐだけで、自社のサイトのSEO対策としては全くの無意味となるのでご注意を!!!


といった点からブログ記事を量産することをおすすめします。





ブログ記事のネタ探し

そうはいってもやはりブログ記事のネタは書くたびにどんどんと削られていきます。

そんな飲食店でWEB集客を頑張りたいあなたに向けて、戦略的ホームページ制作会社に勤めるマーケッターがブログ記事のネタ探しをアドバイスします!



お客様を記事に載せる

これは、来店されたお客様を許可を取って撮影しブログに載せるという事です。


記事を常に量産することが可能です。

さらにそのお客様のコメントもつけるとさらにいいです!!!

やはり、お客様の忖度のない純粋な意見は新規顧客を安心させてくれます。


しかし、撮影許可を取る必要があるので要注意です!!



メリット

・記事が絶えずに量産できる。

・撮影したお客様がSNS等で自分の載った記事を拡散してくれる。


デメリット

・撮影許可が必要なため手間。


SNS発信を強化するべき理由

これまではブログ記事の重要性をお伝えしてきましたが、

次は、SNS発信を強化すべき理由を解説していきます。


皆さんもご存じの通り、今の世の中は、大SNS時代です。


よく、『明日のスターは今日決まる』と評されることもありますが

本当にSNSを発信していくといつ、爆発的人気を得るかわかりません。


このようにSNSを発信すると想像もしていなかった人へ自分の記事(情報)を届けることができます。

つまり、拡散力がとても大きいのです。


自社を宣伝することにとても長けたコンテンツとなります。




UPDATE :

投稿者 : IMOYAMA REO

imoyama_icon

無料診断

現状のHPを無料で診断いたします。
お気軽にお問い合わせください。

tel

お問い合わせ

tel


086-959-4456

受付時間 10:00〜17:00定休日/土日・祝日

BLOG

お役立ち情報

© 2022 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
WEB GROW
WEB戦略を成功させる
システムできました。

自社で驚くほど簡単に更新・運用ができる!

セキュリーティー万全なWEBの内製化システム

ホームページ改善勉強会 ホームページ改善勉強会 ホームページで失敗しないためのノウハウをセミナー限定で完全公開
© 2022 NITTY GRITTY All Rights Reserved.
無料診断バナー 無料診断バナー